スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

松山赤十字病院「病院と在宅看護・介護の合同研修会」に参加しました

2016年12月22日 訪問看護ステーションてとて

12月10日 松山赤十字病院で行われた「病院と在宅看護・介護の合同研修会」に参加しました。

褥瘡についての講演会・パネルディスカッションがあり、参加しました。

なるほどと思うことも多くあり、とてもためになる研修会でした。

褥瘡で困っている方が少しでも、改善できるよう、勉強していきたいと思います。

 

また、ポスターセッションがあり、昨年に続き、今年も参加しました。

テーマは「手と手を取り合って地域とつながる~訪問看護ステーションと同敷地内にある事業所との連携から~」

でした。

IMG_0796

なんと、グループの中で、優秀賞をいただきました

ちなみに、昨年も、優勝賞をいただいており、2年連続の受賞になりました。

来年も、頑張りたいと思います!