スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

地域清掃への取り組み

2017年06月29日 小規模多機能ホームだんだん

朝生田にあります、グループホームだんだん・小規模多機能ホームだんだんでは
地域の方から提案を頂き、『朝生田公園』の花壇つくりのお手伝いを
数年前からさせて頂いています。

なかなか十分なことができておらず、地域の方に
かえってご迷惑になっていることもあるのではと思いながらも
できることを少しずつ行ってきました。

そんな中、先日の運営推進会議の中で、地域の方から
だんだんが花壇つくりをしているので、標語のような
プラカードを作成して、花壇に置いてみてはどうかと
提案いただきました。
私達も足を止めて下さるきっかけになればと
早速作成して、花壇においてみました。

IMG_5595IMG_5596

地域の方に見守って頂いたり、ご意見いただけることで
ご利用者の生活にも広がりがもてるきっかけになっています。
今後も機会をいただけるように、周囲の方と
取り組んでまいります。