スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

運営推進会議ご報告

2017年08月29日 小規模多機能ホームだんだん

8月29日(火)14時~、朝生田にあります、
グループホームだんだん・小規模多機能ホームだんだん
ほのかのぬくもりで運営推進会議を開催いたしました。

小規模多機能ホームだんだんでは、外部評価の取り組みを
報告させていただき、前年度にたてた計画の振り返りを
行ないました。

IMG_5856
今年度から小規模多機能ホームのフロアで会議を開催しており、
地域の方からも、「ホームの様子が昨年よりわかった」と
ご意見を頂きました。
まだまだ、発信不足な所もありますが、取り組んでいる事を
発信できる場所として、会議を活用していきたいと思います。

グループホームだんだんからは近況報告として、
最近取り組んでいる作品作りについてふれ、
ご利用者の習字や工作品、サロンで習ったカゴ等を
見て頂きました。

IMG_5858
また、10月には外部評価を行う予定ですので、その説明と
地域の方へのアンケート依頼・配布をさせて頂きました。

地域の方からはサロンの情報や地域行事のお話を聞かせて頂きました。