スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

~おひさま夏祭り~

2017年08月31日 ほのかのおひさま

夏といえば…夏祭りということで、今年はおひさまで夏祭りを開催しました。お部屋の中に手作りでやぐらを作成。提灯をともすと、少し夜市の雰囲気が出ます。

P1050743     

子どもたちは、毎朝のあいさつの後に「アンパンマン音頭」「炭坑節」を一生懸命練習しました。何回も踊って、踊って、身体にしみ込ませていきます。

P1050515 P1050708 P1050729 

さて、祭り当日…。ひとりひとりに作った法被をまとって、盆踊りスタートです。軽快な音楽にのせて、みんな頑張って踊りました。

P1050820 P1050848 

最後は、花火に見立てたイルミネーションを見ながら、臨場感あふれる音と共に花火鑑賞です。大きな音に驚いて泣いてしまうハプニングもありましたが、楽しくお祭りを終えることが出来ました。

P1050874

みんな、お疲れ様でしたよく頑張ったね~。一緒にお祭りを楽しむことが出来て、とっても嬉しかったです。

来年のお祭りはどんなことにチャレンジしようかなぁ~~。早くも待ち遠しいです。