スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

健康診断がありました。

2017年09月25日 訪問看護ステーションてとて

年に一度の健康診断がありました。

自己管理も仕事のうちと考え、日々、気を配っていますが、健康診断となると、ドキドキしてしまいます。

血液検査、血圧、聴力検査、視力検査、心電図 など… 順にまわっていきます。

DSC_0123

               (↑聴力検査の機械です。)

DSC_0125

                 (↑採血コーナーです。)

すぐに結果が出るもの(体重や視力など)は、前年度と比較して一喜一憂しています。

夏の疲れがでやすいこの時期に、毎年、健診を受けることで、生活の見直しをすることができています。

日々の生活の中でどうしても運動不足になりがちなので、今年の秋はウォーキングを始めてみようかなと考えています。

来年は胸を張って健診を受けられるようにしたいと思います。