スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

~秋のおとずれ~

2017年10月03日 ほのかのおひさま

にぎやかだった夏休みも終わり、9月に入って少しずつ少しずつ涼しくなってきました。肌に感じる風の冷たさや、日が暮れるのが早くなり、日に日に秋を感じる今日この頃です。

おひさまも、夏の装いから秋の装いへと一新し、壁には落ち葉が舞っています。天井からは、かわいいミノムシさんと美味しそうなブドウたち。興味津々な顔で一生懸命見つめてくれます。

P1050952

まだまだ始まったばかりの秋を楽しもうと、みんなで音楽を楽しみました。自分たちのお気に入りの楽器を持って、曲に合わせて鳴らします。曲は「山の音楽家」です。歌詞に出てくる動物たちになりきっての演奏。子どもたちも先生も、大笑いしながら楽器を弾きました。

P1050965 P1050950

とっても楽しかったね~。次はどんな楽器にチャレンジしようかな?これからも秋を一緒に楽しもうね!!