スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

運営推進会議ご報告

2017年11月01日 小規模多機能ホームだんだん

10月31日(火) 14時~
朝生田町にあります、グループホームだんだん・小規模多機能ホームだんだんにて
運営推進会議を開催いたしました。

P1080045

グループホームだんだんでは、午前中のなかよしCafeの報告や活動報告を
おこない、先日取り組んだ外部評価についてもふれました。
今回の外部評価では地域アンケートで全回答をいただき地域の方へ
お礼と結果報告を次回させて頂く事をお伝えしています。

地域の方からは、ヘルプカードの紹介があり、実物を見せて頂きました。
障がい・高齢と関係なく、暮らしにくさがある方と互いに支え合える関係について
参加者と意見交換しています。
また、先般の台風についても触れ、朝生田地区の防災としては
水害対策が必要と話し合いました。また、実際の避難訓練の報告もさせて頂いています。
P1080049

小規模多機能ホームだんだんでは、外部評価の取り組みを引き続き報告しています。
今回は同じ法人にあります、小規模多機能ホームてとての管理者や
同じ地域の事業所管理者の方も参加下さり、同じサービスだからこそ課題を共有できる
場面もありました。
また、ご利用者の思いをどのようにくみ取っていけばいいのか、地域の方からも率直な
ご意見をいただき、私達も考えるきっかけとなりました。
次回の運営推進会議で外部評価を擦り合わせていく予定となっています。