スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

~冬の足音が近づいてきました~

2017年11月30日 ほのかのおひさま

11月に入って、めっきり寒くなりました。

おひさまでは、去りゆく秋を楽しもうと「落ち葉遊び」にチャレンジしました。もみじやかえで、イチョウの葉っぱなど色とりどりの葉っぱを集めて、足で踏んでみたり、手でつまんでぐちゃぐちゃにしてみたり…

P1060275

落ち葉を上から降らして、落ち葉吹雪も楽しみました。落ち葉からにおう木や森の香りは、とっても素敵です。

P1060312P1060282

落ち葉を握った時にでる、シャリシャリといった音や、ざらざらした肌触りも楽しかったね~。また、みんなで一緒に遊びましょう‼

寒い季節は、だれかとくっつきたくなるものですね。おひさまの子供たちも、お友達に近寄っていって、お友達の気配を感じながら過ごすのが楽しいみたいです。

P1060343 P1060373

一緒に同じものを見たり、肌のぬくもりを感じたり…。みんなと一緒に暖かい冬をすごしましょう~~。