スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

運営推進会議ご報告

2017年12月13日 小規模多機能ホームてとて

12月13日(水)13時半~。来住町にあります、
小規模多機能ホームてとて・グループホーム風花にて
今年最後の運営推進会議を開催いたしました。
DSCF8301

小規模多機能ホームてとてからは、引き続き取り組んでいる
外部評価について意見交換をおこないました。
どのように事業所の取り組みを知ってもらうかを
地域の方と確認しています。
地域の方からは、この会の中で苦情の事例等を通して
知っていく取り組みに繋がるのではないかとご意見を
いただきましたので、次回から、苦情等にフォーカスして
意見交換をしていくことになりました。

風花では、活動報告と避難訓練を行い、地域の方からも感想等
を頂きました。
DSCF8307DSCF8312

地域の方からは
「的確に対応できていたと思う」
「中の事は職員さんでないと分からないが、職員さんだけで
利用者さん全員をと思うとできないと思う。地域の特に近くの人
に助けてもらわないといけないのでは」
「地域の人が来るなら、中の事を知ってもらうのも一つでは。
移動スーパーに来てもらっているので、きっかけにならないか」等
ご意見を頂きました。