スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

朝生田拠点・餅つき

2017年12月28日 福 祉

12月28日(木)に朝生田にあります、
グループホームだんだん・小規模多機能ホームだんだん
ほのかのぬくもり・ほのかのおひさま合同で、
初の餅つきを行いました。

はじめてなので、できるのか・・??
一臼何升のもち米でするの??から準備を始め、
様々な方へ教えてもらったり、協力いただき、今日を迎えました。
その為、職員はドキドキ・・。
ご利用者の方が、「できらい。してあげるよ。」と楽しそうにされていました。

もち米もむせて、さあ餅つき開始です!!
P1080213P1080225

代わる代わるについて、合計3臼をつきました。

P1080220中では女性陣が手早く丸めていきます。

今年初めてにしては、皆様の協力もあって何とか無事に終わる事が出来ました。
来年は、地域の方にも参加してもらえるよう、またご家族とも一緒に年末の
準備ができるよう取り組んでいきたいと思いました。

今年も皆様、大変にお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。