スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

~おに・鬼・オニの季節~

2018年03月01日 ほのかのおひさま

2月といえば「節分」豆まきの季節です。

豆をまくことで無病息災を願い、豆を食べることで鬼を退治します。

おひさまでも豆まきにチャレンジ!!

本物の豆は痛いので…お花紙やおりがみを使って作ります。

P1060854 - コピー P1060849 

丸めた豆をお友だちや先生に投げて遊びます。

赤鬼と青鬼に扮した子供たち。鬼だけど…とってもかわいいです。

P1060930 P1060946 - コピー

お友だち同士(鬼同士)でも、金棒を振り回して遊びました。

豆をボールに見立てて豪快に振ると遠くまで、たくさんの豆が飛んでいきます。

子どもたちも先生も、豆を投げあって、大笑い。とっても楽しい時間でした!!