スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

デイ来住だより5月号

2018年06月02日 デイサービス来住

5月に入り、ますます暑くなってきましたね。

ゴールデンウィークはどこかへお出かけされましたか?

デイ来住では外出で鯉のぼりを見に行きました。

その写真はまたの機会に載せますね。

今回は5月の食事づくりの風景を紹介したいと思います。

みなさん、写真からメニューを想像してみてください。

IMG_7536

大根おろしを作っているところです。

大勢の分量なので、おろすのも一苦労ですね〜。

続いて次の写真にいきましょう。

IMG_7539

真剣にレタスをちぎってくださっています。

このレタスは付け合せのサラダに使うのかな?

次で最後の一枚です。

IMG_7541 (2)

油が洋服に飛ばないように、新聞を被ってハンバーグを焼いています。

もう分かりましたね?

大根おろし・レタス付け合せ・ハンバーグ

という事は…

 

そうです。和風おろしハンバーグです。

さっぱりとポン酢でいただきました。

みんなで協力して作った食事はまた格別ですね〜。

H30.6月予定表_01

6月の予定はこんな感じになっています。

28日に予定されている「ギョーザの皮ピザ」どんな風になるのか、楽しみですね。

また次の更新でご紹介したいと思います。乞うご期待ください。