スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

運営推進会議ご報告

2018年06月27日 小規模多機能ホームだんだん

6月26日(火)14時~ 朝生田にあります、
グループホームだんだん・小規模多機能ホームだんだん
にて運営推進会議を開催いたしました。

P1080720P1080721

会議前は少し緊張気味ですが、自己紹介がはじまると和気あいあいです。
グループホームでは、子供さんとの交流を目的に開催している
“なかよしCafe”の運営について、取り組みを知ってもらう為に
どうしたらいいかを考えました。
参加者からは、朝生田の町内でも人が集まる場所を教えて頂いたり
私達の取り組んでいる事がどのように地域に還元できるか一緒に検討して下さっています。

IMG_6608

小規模では、自己評価・外部評価の取り組み進捗をシートにして説明しています。
今回は、ご本人の思いをどのようにくみ取っているか、当社で取り組んでいる
委員会からセンター方式を使用して思いをくみ取った経緯を説明しています。
参加者からは、小規模の実状等の質問をいただけ、まだまだ利用方法も
含めて取り組めることがたくさんあるサービスだと振り返りました。