スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

グループホーム風花・小規模多機能ホームてとて 運営推進会議・ご報告

2018年06月28日 小規模多機能ホームてとて

 

 6月27日(水)来住町にあります「グループホーム風花・小規模多機能ホームてとて」にて運営推進会議を開催いたしました。

 今回は、「小規模多機能ホームてとて」にて資源マップを参加者さん皆さんと見直しています。

IMG_9813IMG_9805

 

 

 

 

 

 日頃、皆様が活用されているおでかけスポットを意見交換することができました。

 その中で、「外出することが目的になるのではなく、グループホームという限られた空間だけで完結するのではなく外部と繋がるために外出するということを大切にすると色々なことが手数として考えられるのではないか?」という貴重なご意見も頂いています。

 皆様のご意見を参考に、資源マップを見直したいと思います。

 「グループホーム風花」では、サービス評価について目標の達成状況を皆様にお伝えしています。

 

IMG_9812  IMG_9811

 ①介護計画書の職員間の周知にについて  ②食事の献立や栄養バランス、調理方法について

 取り組めたことと、取り組みが十分ではなかったことの両面から皆様にお伝えいます。参加者の方からは、「そもそもこの目標になった経緯について教えて欲しい。」など、具体的な意見交換を通して皆さんと情報を共有しています。