スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

~天の川に願いをこめて~

2018年07月31日 ほのかのおひさま

7月は七夕の制作をしました。

児童発達の子どもたちは星にクレヨンやペンで好きな模様を描きました。

クレヨンをうまく握れない子も、先生が一緒に握るのを支えると、思い思いに線を引き始め、

個性あふれる模様になりました。

P1080030 

P1080059

P1080094

放課後デイの子どもたちは新聞紙を丸めて笹の形を作り、絵の具で塗って本物そっくりの笹が完成。

葉っぱは画用紙で一枚一枚切り抜いて作りました。壁に飾る「みんなのさくひん」という題字も作ってくれました。

P1080214

みんなで一緒に作った七夕飾り。とってもステキな作品に仕上がりました。

P1080315

※この度の西日本豪雨災害により被害にあわれた方たちに、心よりお見舞い申し上げます。

 1日も早い復興を願っています。

                               ほのかのおひさまスタッフ一同