スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

~夏休みのイベント~

2018年09月20日 ほのかのおひさま

暑い暑い夏休みも、子供たちは盛りだくさんのイベントで賑わいました。

児童発達の子どもたちは、おひさま夏祭り。

盆踊りを踊ったり、ひもくじや虫捕りごっこを楽しみました。

折り紙で折った昆虫たちをマットや壁に貼って、好きな虫をとって虫かごに入れます。

お外であまり遊べない子どもも夏気分を味わえたかな。

CIMG0051CIMG0058

放課後等デイサービスでは、一日たっぷり遊べる夏休みだけのイベントがいっぱい。

ベランダでプール遊び。そうめん流しやクッキー作り、焼きそば作りにかき氷屋さん‥等々。

かき氷屋さんでは、お客さん案内、チケット受け渡し、レジ係、かき氷作り、シロップかけと

それぞれの係を子どもたちが担当して、たくさんのお客さんに販売することが出来ました。

もちろんおひさまの子どもたちもおやつにかき氷を食べて、色のついた舌を見せ合いっこしました!(^^)!

P1090084

とっても楽しい夏休みだったね。

来年の夏休みはどんな事をしようかな~~。