スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

~Happy Halloween~

2018年11月20日 ほのかのおひさま

朝晩は涼しく気持ちのよい秋晴れが続き、過ごしやすい季節になりました。

児童発達支援ではサツマイモの制作をしたり、ハロウィンのこうもりの制作をしました。

サツマイモの形の色画用紙に段ボールで作ったスタンプを押したり、絵筆で色を付けたり、シールを貼ったり。

手に絵の具がついてもへっちゃら(*^^*)

みんな生き生きとした表情で取り組んでくれました。

CIMG0253CIMG0295

CIMG0266CIMG0279

CIMG0229CIMG0324

 

ハロウィンの仮装では、魔女の帽子や海賊帽、角のついたカチューシャなどを着けて楽しみました。

カメラに向かって はいポーズ‼

CIMG0158CIMG0019

CIMG0010CIMG0042

放課後等デイサービスでも、秋の大イベント。法被を着て提灯を下げて秋祭り。

「わっしょい!わっしょい!」の元気なかけ声とともに同敷地内の施設をまわり、

おじいちゃんおばあちゃんとの交流を楽しみました。

お菓子ももらって笑顔いっぱいです。

P1090357DSC_0971

 

ハロウィン当日には、好きなキャラクターに仮装して「トリックオアトリート‼」

またまたお菓子をいただいちゃうぞ。

おやつのかぼちゃプリンにも大満足の子どもたちでした。