スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

秋の集い

2018年11月14日 福 祉

11月11日 晴天のもと来住町にありますケアサポートまつやまにて、毎年恒例の秋の集いを開催いたしました。

この日は地域の他事業所や病院のイベントと重なり、開催時間まであとわずか、という時間になってもあまり人が集まっておらず心配していました。しかし、11時直前より少しづつ人数も増えてきて、最終的には130名ほどの方々にご参加いただき、一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました。

DSC_1731

開会式では、丁度お誕生日を迎えたみきゃんも一緒に場を盛り上げてくれました。

CIMG2444

開会式に続いては、事業所紹介を行った後、ジャグリングです。

この後、場所を室内に移し、コーラス、笑いヨガとイベントが続きます。

コーラスでは最後に一緒に声を張り上げ歌いました。

CIMG2448

笑いヨガではたくさん体を動かし、「ワハハハハ」大声で笑い合いました。

CIMG2459

DSC_1751

11月お誕生日の三人に「お誕生日おめでとうございます‼」

DSC_1760

2階では子どもさん向けにゲームコーナーや折り紙教室などを開催しました。

DSC_1746

DSC_1748

 

最後は再び会場を外に移し、水軍太鼓の演奏に聞き入りました。

CIMG2463CIMG2467

そして秋の集い、最後のイベント、餅まきです。

沢山のお餅やお菓子が次々と降りそそいできて、特に子供たちは大歓声です。

CIMG2474

餅まきの興奮冷めやらぬ中、抽選会です。

皆さん、受け付けの際に参加費と引き換えにお渡しした領収書に書かれている抽選番号とにらめっこ。

「どうか私の番号○○番ありますように!」

CIMG2487

当たった方はおめでとうございます♪

当たらなかった方は残念でした・・・

お帰りの際には大塚製薬さんから提供していただきました『OS-1』をお持ち帰りいただきました。

CIMG2490

沢山の方々にご来場いただきありがとうございました。

今後も地域に必要とされる事業所を目指し、地域の方々と共に歩んでいきたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。