スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

2月ヘルパー会(ケアサポートまつやま訪問介護)

2019年02月26日 ケアサポートまつやま

みなさん こんにちは!

平成31年2月13日に定例(毎月)の訪問介護ステーションヘルパー会を行っています。!(^^)!

今回は①申し送りの共有と②介護技術研修について、勉強会を行っています。

わたしたちの理念でもあります、「出逢えてよかった」を今回実践できる機会を得ました。

福祉事業部ではノーリフトケア実践を通して、利用者や職員もこの地域で暮らして良かったと思って頂けるように取り組んでいます。その取組のなかで、松山リハビリテーション病院の職員との出逢いが生まれ、今回講師としてお招きすることができました。

今回は姿勢とポジショニングの関係性の理解と実践をめざして、実技指導を受けたり、実際に体感することで学びを得ています。

これからも出逢いを大切に学び合えたらと思っています。

IMG_5041