スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

運営推進会議ご報告

2019年02月28日 小規模多機能ホームてとて

2月27日(水)13時半~、来住町にあります、
グループホーム風花、小規模多機能ホームてとてにて、
運営推進会議を開催いたしました。

グループホーム風花からは、最近ケアに取り入れたノーリフトについて
現状の報告をさせて頂き、また実技も見ていただきました。
IMG_2501 IMG_2500

今回は、リフトとスライディングボードを使用しました。
参加者からは、機械が大きくて大変そうだけど、とてもいいことだと思うとご意見いただいています。

てとてからは、外部評価の報告と家族アンケートのご報告をさせていただきました。
地域への新聞てとてラインを中心に近況報告をさせて頂いています。IMG_2509

外部評価は皆さんの同意も頂き、3月に公表に向けて取り組みます。
家族アンケートについては家族会を希望しているご家族がいる事に意見交換を
行ないました。是非来年度開催できるように取り組んでいきたいです。