スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

~春休みのおひさま~新学期~

2019年04月19日 ほのかのおひさま

 

《おひさまの春休み》

春休み、朝から放課後等デイサービスの子どもたちがやってきます♪

児童発達支援の子どもたちも一緒に色々なイベントや活動に参加しました。

 

 

~消防訓練~

練習用の消火器を使って、消火活動に挑戦!!

「ぼくもやりたい!」「わたしもやりたい」と、子どもたちもはりきっていました。

訓練が終わった後は大きな消防車を前に、消防士さんのお話を真剣に聞いていました。

定期的に訓練を行い、もしもの時に備えたいと思います。

CIMG1008 CIMG1011

 

 

 

~卒園式~

3月いっぱいで卒園するお友だちのために、小学生のお友だちがお花紙でステキなアーチを作ってくれました。

最後はスタッフ、子どもたちのトンネルのアーチの輪をくぐってさよならになりました。

卒園おめでとう。これからの成長を楽しみにしています(^-^)

CIMG1023 CIMG1026

 

~お散歩~

4月に入り、お天気のいい日に近所へお散歩に出かけました。桜も満開です。

image1 (008)

 

この他にも城山公園へお出かけをしたり、カレー作り・お楽しみ会でのスライドショーやビンゴ大会など、

児童発達支援の子どもたちと放課後等デイサービスの子どもたちが一緒に活動する機会も多く、

お互い刺激しあえる春休みとなりました。

 

 

 

~新学期~

ご入学、ご進級おめでとうございます。

一つ学年が上がり、どんどん成長してゆく子どもたちの姿に喜びと頼もしさを感じています。

これから始まる新しい一年。

期待に胸を膨らませる子どもたちに寄り添い、共に成長していけるおひさまでありたいと思います。

また5月からは元号が新しく「令和」に変わります。

気持ちを新たに、子どもたちの成長を応援したいと思います。