スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

運営推進会議ご報告

2019年04月23日 小規模多機能ホームだんだん

4月23日(火)、朝生田町にありますグループホームだんだん、小規模多機能ホームだんだんにて
今年度第一回運営推進会議を開催いたしました。

グループホームだんだんからは、
年間の行事計画と研修計画を報告させて頂いています。
IMG_2654会議の様子です

行事計画では、今年も虹のそらこども園さん主催でなかよしCafeを開催予定となっています。
また、参加者からは事業所で行った行事の様子等をおうかがいさせて頂いています。

地域の方からも町内運動会のご案内を頂きました。
今年も準備からご一緒させて頂きたいと意見交換させて頂きました。

また、熱中症への注意喚起も頂きこれからの過ごし方についても意見交換が出来ました。
IMG_2656
ご利用者と作ったたけのこごはんとドーナツを召し上がって頂きました。

小規模だんだんからは、
連泊者の状況報告と自己評価・外部評価への取り組みについて報告させて頂きました。
IMG_2657会議の様子です

参加者からは、入居と一言でいってもその受けとめ方やタイミングは個別性があるのではないかと
ご意見を頂き、介護保険で利用できるサービスについて意見交換致しました。

また、評価への取り組みにおいては実践も大切だが、ご利用者と過ごす時間も大切にして欲しい、
行政も介護に関心を持ってほしいと意見交換をおこなっています。

今年度は行方不明訓練も予定しており、その内容や報告することを確認しています。

IMG_2658
誕生日のご利用者がいらっしゃったので職員が作成したお花ケーキでお祝いしました。