スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

運営推進会議 ご報告

2019年05月24日 小規模多機能ホームここえ

2019年5月23日 10時~、平井町にあります、
小規模多機能ホームここえにて、今年度一回目の運営推進会議を開催いたしました。

今回は参加者の皆さんに自己紹介時、嬉しかった事を報告頂きました。
広島に縁のある方が多く、カープの話で盛り上がったり、
今日の運勢を楽しみにしているというお話等等、普段の会議では見られない一面に
驚く場面もあり、和やかに開催させて頂いています。
DSCN1971

近況報告や利用状況の報告に続き、今年度取り組みの一つとしてあげている
自己評価の説明をさせて頂きました。

まずは自分達のケアや求められていること、目指す姿を確認していくためにも
ここえでは今年度自己評価に丁寧に取り組みたいと考えています。

その為、運営推進会議でもどのような取り組みが行われているのか説明させて頂きました。
参加者からは、
「ご利用者の中にも、さまざまな人がいて、どうしても集団が難しい方もいると聞いた事がある。
ここえではどのような対応をされていますか」とご質問いただけたり、
年間の地域行事のご案内を頂いたり、大変参考になるご意見を頂けました。

また、近隣にあります“ひなたぼっこ”さんの事業説明もいただき、地域の方と
医療が必要になっても地域で暮らすことについて意見交換させて頂きました。

今後もますます連携して、ご利用者の生活が拡がる支援に取り組みたいと考えました。
DSCN1973 “ひなたぼっこ”さんの資料です。