スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

~梅雨入りしました~

2019年07月03日 ほのかのおひさま

4月~6月の活動報告

今年は遅い梅雨入りですが、雨の季節も楽しく過ごしたいと思います。

児童発達支援では、こいのぼりや、かたつむりの制作を行ないました。

シールを貼ったり絵の具を塗ったりするお友達の様子が気になり、のぞき込んだり、お手伝いしてくれたりと

みんな積極的に取り組み、可愛い作品が出来上がりました。

1CIMG1540

広いフロアでは、トランポリンやバランスボールで体を動かします。

ひと汗かいたら、お人形遊びやトミカなど好きなおもちゃでごっこ遊びが始まります♪

 

CIMG1509

 

放課後等デイサービスでは、いろいろな学校、様々な年齢の子ども達が、子どもたち同士で関わる姿が見られています。

お友達との物の貸し借り、順番を守ることなどを遊びの中から学んでいます。

3

手作りのゲームでは、それぞれの役割を子どもたち同士で話し合って決めることができました。

4

 

今年の母の日、父の日のプレゼントは、お昼寝アートです。

児童発達支援の子どもたちはゴロンと寝転がり、

放課後等デイサービスの子どもたちは好きなポーズをとって撮影しました。

子どもたちの日頃の感謝の気持ちが伝わりますように♡♡

 

25