スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

ほのかの一員になって1年

2019年07月08日 訪問看護ステーションほのか

訪問看護で私がうかがっているお子さんたちの、1年の成長をひしひしと感じるようになりました。寝返りがメインだった身体の動きが、お座りできるようになったり。お座りがなんとかできていたのに、今はつかまり立ちができたり。おしゃべりがたくさんできるようになって、やり取りがおもしろくなったり。週に1回、月に数回のかかわりでもその子のペースで成長してくれているのを感じることができ、逆に私は1年で成長できたのかな?と肩を落としそうになります。でも子どもたちのパワーに負けないようにがんばろうと思います。

IMG_8148