スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

デイサービス来住 活動報告

2019年08月29日 デイサービス来住

8月、暑さも少し和らいだ下旬。来住町にありますデイサービス来住では
おやつ作りや食事作りをおこなって、ご利用者と楽しい時間を過ごしました。

先ずは26日に行ったおやつ作り・・・
カメラ目線でうれしそうなやらされてる気合入りすぎ

皆さん一生懸命に何かを混ぜています。
かわりばんこに生地作り。プレートが見えているので、もう何を作っているのか
わかってしまいますが・・・
みんなであんこいり東京ケーキきれいにまるまってます
あんこ入りの東京ケーキ風です。
ひっくり返すのが楽しかったですね。

27日には、食事づくりを行いました。

今回のメニューは・・

今日のメイン豚生姜焼き3kg、完食! 生姜焼き。なんと3㎏!!

自分でとりわけ。ひとたま400円のキャベツ、たくさん食べて 今回は皆さん思い思いに盛り付けしてもらいました。

3㎏の生姜焼き、みんなで完食です。
暑かった夏ももうすぐ終わりです。みなさんしっかり食べて体調管理に努めましょう。