スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

2019年 秋の集い

2019年11月17日 福 祉

11月17日(日)11時~、来住町にありますケアサポートまつやまにて
秋の集いを開催いたしました。

運営委員一同、7月頃から準備を重ね、本番を迎えました。
皆さん参加いただけるかなぁ。楽しんでいただけるかなぁ。と
不安も大きい中、今年は216名以上の方にご参加いただけました。
毎年参加くださる方、初めての方、様々な方が立ち寄ってくださいました。
ありがとうございました。

今年の様子です。

外では、アクセサリーや手作り雑貨、フラワーアレンジメント等の販売。
IMG_1828IMG_1832IMG_1839
毎年恒例のみきゃんも参加してくれています。

IMG_1835 
開会式の後は、“この指とまれコーラス”さんの合唱です。今年もとても素敵な歌声です!!

IMG_1842 
その後は、外にて“フラダンス”です。思わず飛び入り参加する方も。お天気も良く盛り上がりました。

休憩をはさんで、皆さん各事業所を回って思い思いに過ごしていただきました。
IMG_1860IMG_1859 
小規模多機能ホームてとてでは、“てとてのおもてなし”を秋の集いバージョンで。
畑で取れた野菜で菜飯やチーズ焼き、にゅう麺等をふるまいました。ご利用者の作品展も開催。
絵やはり絵、写真等素敵な作品が並びました。

IMG_1857 風花はだんだん・むくと合同でお食事処に取り組みました。
風花はちらし寿司。だんだんはうどんとケーキ・本格コーヒー。むくは畑で収穫した芋羊羹を
準備して、皆さんと一緒の時間を楽しみました。

IMG_1851IMG_1850IMG_1848
2階研修室では、居宅介護支援事業所の折り紙教室。発達支援ルームてとてと
ほのかのおひさまのゲームコーナー。いきいきサロン(地域サロン)さんのフォトフレームづくり。
どのブースも笑い声が絶えませんでした。

IMG_1864 午後からは“屋地岡寛さんによる電子オルガンパフォーマンスと弾き語り”
優しい歌声とジャズのリズムに心も体もリラックスさせていただきました。

IMG_1870 その後再び外にて津軽三味線の演奏です。
三人での演奏とは思えない迫力のある演奏でした。思わず聞き入っている方が多かったです。

IMG_1874 
最後のイベントはお待ちかねの餅まきです。大変盛り上がりました!!

閉会式では、抽選会も行いました。
IMG_1877IMG_1880

今年も無事に終了して、運営委員一同ホッとしています。
また、来年も皆さんと楽しい時間が過ごせるよう取り組んでいきます。

ありがとうございました。