スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

運営推進会議ご報告

2019年12月19日 小規模多機能ホームだんだん

12月17日(火)14時~、朝生田町にあります、
グループホームだんだん・小規模多機能ホームだんだんの
今年最後の運営推進会議を開催いたしました。

今回は、どちらもサービス評価への取り組みを報告させていただいています。

小規模からは、地域の関わり方シートのとりまとめを行い、
報告させていただきました。
IMG_1993IMG_1992 会議の様子です。

地域の方からは、前年度からの取り組みの評価や防災についての取り組みに
評価をいただきました。
また、小規模多機能型居宅介護における地域の捉え方やご利用者にとっての
地域をどのように捉えるのか意見交換を行うことができました。
いつも、ご意見をいただきありがとうございます。参考にしながら
取り組みに変えていきたいと考えています。

IMG_1991
会議の最後に、事業所で取り組んで好評だった、手作りおやつ
『さつまいもプリン』を試食いたしました。
プリンに焼き芋が入っていました。甘くてほんのりさつまいもを
感じるお味でした。

グループホームでは、近況報告の中で、
カフェの開催や参加、地域の防災訓練の参加等活動を報告させていただきました。
参加者からは「訓練の実際について、防災センター等も活用して、より実践にちかい
形で訓練してほしい。」とご意見をいただきました。

サービス評価については、先日の外部評価の取り組みを報告させていただきました。
参加者からは「項目数が多いとは思うが、運営推進会議の中で進捗を報告しては
どうか」とご意見をいただきました。

どちらのご意見も参考にして取り組んでいきます。

今年も様々にご意見をいただいたり、事業所の活動に参加いただきありがとうございました。
また、来年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。