スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

運営推進会議ご報告

2020年01月23日 小規模多機能ホームここえ

1月21日(火)10時から、平井町にあります小規模多機能ホームここえにて、
今年初めての運営推進会議を開催いたしました。

残念ながら、写真を撮るのをすっかりと忘れてしまい・・・。
今回は文章だけで、少しでも雰囲気を含めてお届けいたします!!

今回の運営推進会議では、お隣にあります発達支援ルームてとての管理者も参加いただき、
地域の方と意見交換できました。また、機会があれば一緒の事業所として
地域で活動していくことを確認しています。

ここえからは、活動報告と共に今年度のサービス評価を行っています。
今回は前回できなかった自己評価を再度説明しています。

自己評価では、できていない点に着目しがちでしたが、この一年で
実践できたこともたくさんあって、よい振り返りになりました。
来年の今頃も、できたことや反省を重ねて事業所が成長していけるように
取り組んでいきたいです。
来年度からは特に職員間の意見交換や情報共有を強化していきたいと話し合い、
申し送りやミニカンファの開催、その際の役割や内容の明確化に取り組んでいきます。

また、地域の方へは、関わり方シート①を配布させていただき、
一項目ずつ確認しながら意見交換を行いました。