スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

おうち時間

2020年05月25日 訪問看護ステーションてとて

コロナウイルス感染症による、緊急事態宣言は解除されましたが、以前の生活に戻るには難しく、生活を見直していく段階になっています。 

感染拡大回避行動 ~5/31のメッセージが発信されています。 DSC_0069

  1. うつらないよう自己防衛  
  2. うつさないよう周りに配慮  
  3. 県外の外出自粛と3蜜回避 

 引き続き気をつけてください。

おうち時間をどのように過ごされていましたか?

私は、掃除・断捨離・ガーデニング・ビデオ鑑賞などしていました。

DSC_0078 

行動制限も緩和されましたが、まだどんどん外へと言うわけにはいきませんよね。     

そこで提案として                                          今 災害が起こったら! どうしよう!! 具体的な行動を家族で話し合っていただけたらと思います。

例えば・・・

  1. 災害時持ち出し物品の再点検・不足物品の補充     DSCPDC_0003_BURST20200501183730649_COVER
  2. 災害時の行動、避難方法などについて話し合う。           連絡方法・集合場所など

 安否を確認するために災害用伝言ダイヤルがあります。災害用伝言ダイヤルは毎月1日と15日は無料で出来ますので、ご家族間で、お一人暮らしの方は知人・友人と練習してみてください。

  自分と大切な人をコロナから守りましょう。

  コロナに負けるな!!!