スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

秋が近づいてきましたね☆

2020年09月28日 ほのかのおひさま

朝晩涼しくなり過ごしやすくなってきました。皆様いかがお過ごしですか?

コロナ禍の夏休みもあっという間に終わり、気が付けばもう秋ですね。今月は、児童発達支援の活動を少し紹介したいと思います。

児童発達支援では、夏の遊びを思う存分楽しみました。

~夏の遊び~

放課後デイサービスのスタッフ手作りの虫とりセットで・・・・虫とり♪

「上の方もとれるよ!!」                             魚つりも楽しいな~~~♪

  DSCF1194DSCF1462

「おばけのばけた」こちらも放デイスタッフの手作りです☆

「ぶどうぱくっ!!」「キャンディぱくっ!!」おばけさん食べたかなあ~~皆興味深々です♪

DSCF1153

そして・・・色付きの寒天ゼリー遊び♪  冷たくって楽し~い!!

DSCF1303

また別の日には・・・色つきのりでお絵かき!楽しいなあ~~~

DSCF1513

いっぱいつけて~~                             見て見て~~

DSCF1510DSCF1516

夏の遊びも思う存分楽しんだので・・・

今度は「とんぼのメガネ」を作りました♪とんぼのめがねは~♪何色がいいかな?いろんなめがねが出来ました☆

DSCF1575DSCF1587

気温の変化が激しく、夏の疲れが出始める季節になってきました。これからは、ハロウィン、クリスマスなど、楽しい行事がたくさんあります♡皆で一緒に楽しみましょうね!!