スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

ほのかのぬくもり~10月~

2020年10月26日 ほのかのぬくもり

【敬老の日 9/21】

敬老の日には、ばら寿司でお祝いしました。利用者様も「混ぜてあげるよ!(^^)!」と快く手伝って下さいました。

愛情たっぷりのお寿司。とても美味しかったです( ^^) 

CIMG4389CIMG4392

部屋も前日から飾り付けて、皆さんと写真を撮りました(*^^)v

CIMG4394CIMG4401CIMG4409

 

【玄関の飾り工作】

今月は、皆さんとぶどう狩りをテーマに作りました(^▽^)/

「わ~!すごいね~!本物みたいやね~(*´ω`)ぶどう狩りもいきたいね~!」

CIMG4377CIMG4383CIMG4431

 

【秋の味覚】

今年初の刀根柿‼甘くて美味しかったです!(^^)

「これ剥きにくいね~。」何歳になっても現役!途中で交代しましたが、見事な包丁捌きでした(*^^)

「みんなで食べるけん、余計おいしいわい!」

CIMG4441CIMG4442CIMG4444

 

【日光浴】

朝生田公園まで日光浴に♪

「だいぶ寒くなったね~。」

「あれ、金木犀のいい匂いがするよ!」

 

CIMG4458CIMG4455

その間、職員は一生懸命花壇の草引きをしました。

10月でも、汗をかいていい運動になりました(;’∀’)

パンジーやビオラ等植えてみたいと考えております♪

CIMG4475CIMG4460

 

だんだんと朝・夕の冷え込みがひどくなってきました。季節の変わり目( ;∀;)風邪をひかないよう、利用者様・職員、しっかりと体調管理していきます(‘◇’)ゞ