スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

ほのかのぬくもり~2月~

2021年02月23日 ほのかのぬくもり

令和3年 元旦

あけましておめでとうございます!(^^)!

この日は皆で管理者特製のおせち料理を食べました( *´艸`)

とても美味しくて、皆さんあっという間に完食です‼

CIMG4660CIMG4672CIMG4665CIMG4671

少し日にちをずらして、初詣に行ってきました⛩

『早く新型コロナウィルス感染がおさまりますように…』

CIMG4699CIMG4703CIMG4702

 

1月7日は七草粥を作りました(*’▽’)

無病息災で過ごせますように…☆彡

CIMG4678

 

 

今年も南消防署の方々に来ていただき、火災避難訓練を行いました。

火災報知設備を実際に使用したり、水消火器を使ったり、臨場感のある訓練となりました。

課題も見つかり、とても勉強になりました!

CIMG4728 CIMG4731 CIMG4734

 

今年は124年ぶりに2月2日の節分でしたね(‘;’)

ちらし寿司をつくりました!豆まきもして…

『あぁ‼怖い‼』と泣き笑いしたり、豆を投げて無事鬼退治できました( ´∀` )笑

CIMG4756 CIMG4770CIMG4781CIMG4765

 

 

2月14日のバレンタインは、チョコレートフォンデュをしました( *´艸`)

バナナ、カステラ…色々なお菓子にチョコをつけて食べました‼

『甘くて美味しい…(・´з`・)』

CIMG4810 CIMG4811

 

お日さまが出て暖かい日は、朝生田公園に散歩&草引きに!(^^)!

また別の日にはご近所の方に頂いたミカンを外でパクッ(*´▽`*)

気温21℃のおやつ時に日向ぼっこをしながら…

『甘酸っぱくておいしいね~♡』

CIMG4847CIMG4853

 

最近は気温も高くなり、暖かい日が続いていますね(^^)2021年もほのかのぬくもりを宜しくお願い致します。