スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

卒園式~ほのかのおひさま~

2021年03月31日 ほのかのおひさま

日々暖かさが増して春めいてきました。皆様いかがお過ごしですか?

あっという間に3月も終わりが近づき、子どもたちにとっては新しい出逢いと別れの季節がやってきます。

今月は子どもたち(児童発達支援)の卒園式の様子を紹介したいと思います。

~卒園式~

「今から卒園式を始めます。」

 まずはお歌から♪「てとてを~つな~い~で~♬」お友達皆で手をつないでダンス♪

IMG_3681 (4)  DSCF3037

次はご挨拶です「○○○ちゃん  です。○○に行きます。がんばります。」きちんとお辞儀をして・・・

「卒園証書~〇〇さん」うなずきながら最後まで聞いて・・・

練習通りきちんと両手で「ありがとうございます。」

 IMG_3707 (2)

 

  IMG_3714 (3)DSCF3043

皆で集合写真!!はい!!ポーズ!!

IMG_3742 (3)

みんな練習通りばっちりでした☆とっても楽しい卒園式になりました。

初めておひさまに来た頃はえんえん泣いてばっかりだったお友だちも、恥ずかしくってたまらなかったおともだちも、すっかり成長しましたね。

これからもみんなの頑張りを、少し離れたところからみんなで応援しているね♪