スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

春休みの活動報告

2021年05月24日 ほのかのおひさま

梅雨入りしましたが、おひさまのこども達は雨にも負けず元気いっぱいです!

今回は放課後デイサービスのこども達の春休みの様子をお伝えします。

 

 

毎年春になると散歩で近所の桜を見に行きます。

今年も綺麗に咲いていました♪

tuusinn3 (2)

 

室内でお花見が楽しめる様にと、こども達が桜のイラストを大きな紙に描いてくれたり、衣類をかけるポールを桜に見立てて立派な桜の木を作ってくれました。

お花見当日は、それを皆で見ながらお弁当を食べお花見気分を味わいました。楽しかったね♪

IMG_0108 (2).jpg00通信1

 

そして、1年の労をねぎらって、今年はお楽しみ会を行いました!!

イースターにちなんだエッグハントゲームを2人1組で協力して行いました。

いろいろな所に隠してある卵を見つけるとそこには宝物のシールが!!

たくさんのシールを集め自分のカードに貼って嬉しそうなこども達でした♬

tuusinntuusinn2

 

また、おひさまでの1年をスライドショーで振り返りました。

友達が映ると「○○ちゃんだ!」と嬉しそうに見ていました(^▽^)

tuusinn9

 

お楽しみ会の締めくくりは表彰式です。

「お手伝いを頑張ったで賞」など、1人1人に賞状とささやかですがプレゼントを贈りました。

嬉しそうだったり照れていたりしながらも、しっかりと賞状を受け取ってくれた姿に、改めてこども達の成長を感じる事ができました♪

tuusinn4