スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

利用者 Aちゃんのお話し

2021年06月23日 福 祉

梅雨になり、過ごしにくい時期になりましたね!💦

今回はリハビリで関わっている利用者さんで、いつも元気をくれるAちゃんを紹介したいと思います!

DSC_1644

スタッフが訪問に行くと、大好きなアニメの話、仲の良い友達の話、家族のことなどなど、

時々妹さんも交えながら、女子会のようにたくさんお話をします。

Aちゃんは、3月から社会人になりお仕事を始め、新生活がスタートしています。

そこで、就職をして感じたことのお話を聞いたので紹介します。

 

「働き始めの頃は緊張していましたが、仕事内容には少しずつ慣れ、手芸やパソコンを頑張っています。

仕事だけでなく、1カ月も経たないうちに会計という役員にも指名され、びっくりしました。

また、私が何年もいるかのように職員さんが私を頼りにしてくれるのでやる気が出ますが、

家に帰るとどっと疲れてしまいます。

でも、私の能力を生かした仕事を頂けているので、とても感謝しています。

お休みの日には大好きなアニメを観たり友達と電話をして過ごして、リフレッシュしています。

これからもゆっくり頑張っていきたいです🍀」

ーーーーーーーーーーーーーーーー

仕事だけでなく、プライベートも新たなことに挑戦しているAちゃん。

ブログを書いたり、iPadを使って絵や表を作っており、独学で挑戦する姿勢にすごく感動しました😲!

DSC_1648

これからも、Aちゃんのペースで色々なことに挑戦してほしいと思います。

Aちゃんの頑張っている姿を見て、私も頑張ろうと思いました✨