スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

ほのかのぬくもり~8月~

2021年08月28日 ほのかのぬくもり

7月7日『七夕』

今年も短冊に、それぞれの願いを込めて・・・

『皆が幸せで暮らせますように』『新型コロナが落ち着きますように』

CIMG5175CIMG5174CIMG5170

 

モグラ叩きを自作しました。色々な動物がいて可愛いです♥

面白く、楽しく、いい運動になります♪

CIMG5160CIMG5144CIMG5226

折り紙を折ったり・・・。顔より大きなどら焼きを作ったり(*‘∀‘)

CIMG5226CIMG5239

日々、職員も利用者さんも楽しめる事を考えています(^-^)

 

8月1日には、『ふれあい看護体験』を行いました。

感染症対策を徹底し開催。将来医療・福祉関係のお仕事を希望される高校生の方を対象に、

看護師や介護職の仕事内容を見学・体験していただきました。

将来の夢のお手伝いができてよかったです!

CIMG5219 CIMG5220

 

東京オリンピックは、皆でテレビの前に座り自作の国旗を振って応援しました。

卓球男女ダブルスで初めて中国を破り、金メダルを獲得したのが特に感動しました。

『頑張れ日本!!!』

CIMG5218

 

毎日暑いですが感染症対策を徹底しながら、熱中症に気を付けて頑張ります。