スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

おひさま夏祭り

2021年09月27日 ほのかのおひさま

今年も夏休みがやってきましたが、コロナ渦で外に出るのが難しい状況が続いています。

おひさまでは室内でも楽しめる様に夏祭りを開催しました。

その時の様子をお伝えします♪

おひさま夏祭りプログラム ⑴ファッションショー

             ⑵盆踊り

             ⑶箱の中身は何だろなゲーム

             ⑷くじ引き

 

【ファッションショー】

法被やうちわ等のお祭りアイテムを好きなキャラクターやアイドルで飾り付けして、ファッションショーを行いました。

おしゃれな音楽の流れる中ステージを通ってみんなの前で決めポーズ♪

子どもたちそれぞれに可愛くおしゃれな物が出来あがりました。

IMG_5548IMG_5835.pnghp2IMG_0594

 

【盆踊り】

そして何といっても夏に欠かせないのは盆踊りです。

子どもたちと選んだ【ドラえもん音頭】【千本桜】を夏休み前から皆で練習していました。

練習の成果もあって本番はみんなとても上手に踊れました♪

IMG_0896IMG_5866

 

【箱の中身は何だろなゲーム】

みんなで入れる物を決めていざチャレンジ!!

気になって穴から中身を覗いてみたり、見ているこども達が答えを言ってみたり(笑)

ハプニングもありましたが、「もう一回したい!」と盛り上がりました♬

IMG_E0874 - コピーIMG_E0837 - コピー

 

【くじ引き】

夏祭り最後はくじ引きです。

紐を引っ張って、赤・青・黄色の風船で出来た魚を釣ります。

何色の魚が釣れるかな~??

釣れた魚の色でお菓子をプレゼント!力いっぱい紐を引っ張り真剣にお菓子を選んでいました。

IMG_0933IMG_E0967

 

外に出ることの難しかった夏、楽しい思い出ができたかな?

季節の変わり目になり、体調を崩しやすくなりますので、皆さん気を付けて過ごしましょう(≧▽≦)