スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

もうすぐクリスマスですね☆

2021年11月30日 ほのかのおひさま

朝晩すっかり冷え込んできました。皆様いかがお過ごしですか?

今月は、児童さんのご様子をお伝えしたいと思います。

 

☆児童発達支援☆

~秋遊び~

秋には落ち葉遊びを楽しみました🍂洗って乾燥させた落ち葉を手に取ってみたり、投げてみたり、ぐしゃぐしゃっとしてみたり、落ち葉の上を歩いてみたり。

自然とたくさん触れ合って、楽しそうなこどもたち。スタッフも一緒になってたのしみました。

IMG_6469 IMG_6474 IMG_6435

 

~クリスマスの準備~

もうすぐ12月!!クリスマスの足音が近づいてきていますね。おひさまでもさっそく、クリスマスツリーの飾りつけをみんなでしました。

 ツリーは150㎝と背が高いので、なかなか手が届かない所もありますが、下の方につけたり、がんばって手をのばしてみたりと奮闘していました。

IMG_7049IMG_7047IMG_7088.jpg02

クリスマス準備②

子どもたちは何をつくっているのでしょう??

みんな思い思いに色をぬってクリスマスの壁面をつくりました。子どもたちの作品はおひさまにかざってありますので、ぜひチェックしてくださいね。

IMG_7311 DSCF3414.jpg.2

IMG_7037.jpg02  IMG_7080

みんなの足型でつくったクリスマス会の招待状。もう手元に届きましたか?今からみんなでお祝いするのが待遠しいですね。

IMG_7073.jpg02IMG_6555

クリスマスの準備③

さいごはクリスマスのリース作りです。花紙を使ってまるめてみたり、好きな色でぬってみたり、1人1人個性あふれる作品ができました。

IMG_7511 IMG_7196IMG_7348

 

街にもイルミネーションが灯り、クリスマスの雰囲気がただよっていますね。

これから楽しいイベントが待っています。

みんなで一緒にたのしみましょう。