スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

🌸卒園式🌸

2022年03月22日 ほのかのおひさま

暖かさが増して春めいてきたと思ったらまた寒さが戻ったりする日々ですが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

あっという間に3月も終わりが近づき、子どもたちにとっては新しい出逢いと別れの季節がやってきます。

今月は子どもたち(児童発達支援)の卒園式の様子をお伝えしたいと思います。

 

~卒園式~

「今から卒園式を始めます」の合図とともに①卒園のうた②卒園証書、メダル授与③記念撮影の流れで式をすすめていきました。

①式の前から、みんなでうたう練習をくり返してきました。

当日はおともだちみんなで「てとてをつないで♬」をたのしくうたうことができました。

IMG_0923.jpgホームページ用

②お名前をよばれたお友だちは大きな声で「はい」と返事をして、少しはにかみながら卒園証書とメダルをもらいます。

もらったことがうれしくて、たくさんアピールしてくれました。

IMG_0926DSCF3564

最後は記念撮影!!

 IMG_0916DSCF3568

みんないい表情でうつっています。とても楽しい卒園式になりました。

初めておひさまに来た頃は、えんえん泣いてばかりだったお友だちも、はずかしくってたまらなかったお友だちも、すっかり成長しましたね。

これからもみんなのがんばりを、少しはなれたところから応援しています!!