スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

発達支援ルームてとて・5月のカレンダー

2022年04月28日 発達支援ルームてとて

暖かい日が増えてきましたね(^^♪

てとてでは毎日色々なイベントを計画して沢山の事に挑戦しています。

今月は来月に向けて鯉のぼりの壁画を制作中です(^^)

シール貼りや、ビニールテープ裂き、沢山の工程に分かれて少しずつ出来ていく鯉のぼりたち

なにいろにしよ~、と楽しんで制作に取り組んでいます。

4月は桜の壁画でした。子供たちと作ったとても温かみのある素敵な壁画を飾っています(^_-)-☆

発達てとて桜

お砂のある公園や、長い滑り台のある公園、川や水遊びが出来る公園など様々な公園に行きました(*^^*)

行く前に写真を見せるとすぐにでも行きたい!と全力で喜びを見せてくれる子ども達に元気をもらっていますよ♡

電車に乗って、公園までピクニックも行って来ました!

電車に乗る前からワクワクが止まらない子ども達に、指導員一同もつられて笑顔が増えました(^^)

公園での一番人気はブランコで、皆とてもいい表情をしてくれます(^^♪

公園ブランコ

室内遊びも全力で挑んでますよ(^^)/

無題35

5月のイベントカレンダーです😃

5月カレ