スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

発達支援ルームてとて・6月のカレンダー

2022年05月18日 発達支援ルームてとて

先月から作っていたこいのぼり、今月のてとての壁画で掲載中です(^_-)-☆

子ども達が作った色とりどりの鯉のぼりが風にソヨソヨゆれています♪(*^^*)

6月の壁画はあじさい🎵とても美しく仕上がってきていますよ★【工作、お出かなど最新情報はInstagramをご覧ください(*^_^*)】

IMG_0604

 

5月は連休スタートとなったてとて、月初からバーベキューや愛媛総合科学博物館などのビックイベントが続きました(^^)/

もりもりお肉を食べたバーベキュー☺食べた後はアスレチックでたくさん体を動かしました☺

タイトルなし.jpg

 

科学総合博物館!押すと光るボタンに興味津々でした(*^_^*)

恐竜はやっぱり大人気で恐竜ゾーンは賑わっていました(*^_^*)

IMG_6026

 

てとての子ども達、お料理や工作、カルタなどの活動も頑張っています(^^)/

お出かけで松山城にも行って来ましたよ(^_-)-☆

下の画像はクッキーをつくりました!

最後まで一生懸命つくってくれましたよ(^^)/

IMG_6172

5月は避難訓練も行いました。

今年4月から今までになかった取り組みとしてうわぐつを導入。

初めてのうわぐつを履いたままの避難訓練になりました。

スタッフも子供たちも真剣になりすぎて写真を撮るのを忘れましたが、集団での移動もパニックが起きることなく無事訓練を完遂することができました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

6月のカレンダーです

IMG_1037