スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

氷クレヨン

2022年08月02日 ほのかのおひさま

~今月は児童発達支援の活動をご紹介します~

毎日暑い日が続くので☀絵の具を凍らせた「氷クレヨン」で製作遊びを楽しみました♪

 

ヒヤッとする感触に恐る恐る触るお友だち。ヒヤッとする感触を楽しんでいるお友だち。

IMG_0012IMG_0010

初めは遠慮気味に・・・慣れてくると大胆に!!!

IMG_2496IMG_2513

今度は目とお星さまを思い思いのところへ、ペタっと貼ります。

星はここがいいなあ~~~              

IMG_0022

上手に目も貼れたよ!!!

IMG_0013

楽しくってたまらな~い♪

IMG_2530              

目はここ!!!

IMG_2524

個性豊かなかわいい「おばけ」が出来ました!

IMG_0024 IMG_0023

IMG_2533 IMG_2526

これからも季節に合わせた楽しい遊びをたくさん体験していきたいです♪