スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

おひさま運動会

2022年10月01日 ほのかのおひさま

 

今年の夏休みもおひさまのこども達は元気いっぱい。

今月は夏休みにおこなった【運動会】の様子をお伝えします♪

スイカチーム🍉対かき氷チーム🍧に別れて3つのゲームを行いました!

 

牛乳パック積み競争は、各チームそれぞれ2人ペアでの挑戦です。

急いで運びながも慎重に積み重ねていく子どもたちの一生懸命な姿を見ることができました。

 

IMG_2646IMG_2654

 

ジェスチャーゲームは、スタッフが1問ずつジェスチャーを行って、チーム対抗で答えてもらいます。

みんな、じっくりみてね~~

IMG_2701 IMG_2695

 

フルーツ狩り競争は、サイコロを振って出たフルーツを取って次の友だちにバトンタッチ!!

どちらのチームが早くゴールするかなぁ~?

IMG_0311 IMG_0310

 

最後は頑張った全員におひさまメダルを贈りました。メダルをもらった子どもたちはピースしたり、

「やったぁ~」と、ガッツポーズをしたり!!嬉しそうな子どもたちでした。

IMG_0333 IMG_2723 

放課後等デイサービスで元気な姿を見せてくれている子どもたち。今後もいろいろなイベントを一緒に楽しみたいと思います。