スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

お正月の様子

2023年03月06日 福 祉

 

今回はおひさまの冬休みの活動の様子をお知らせします。

 

児童発達支援では、初詣あそびをしました。

おさいせん箱にお金を入れるのが嬉しくて、何回も繰り返して楽しみました。

DSCF4249

入れた後に手をパン!と叩いて上手にお参り出来ました。♪

お願い事が叶いますように~✨

 

書き初めも、筆をしっかりもって楽しみました。

IMG_3048IMG_3004

見て見て~!上手に書けたよ☆☆

慎重にゆっくり書いたり楽しくてたくさん筆を動かしたりしていました。

 

 

放課後等デイサービスでは、スタッフ手作りのおみくじを引きました!

IMG_2877IMG_2899

何が書いてあるかな~?やったぁ!「ラッキー」がでたよ!!

 

福笑いもお友だちと一緒に楽しみました。

目・鼻・口などいろいろなパーツを見本を見て置いたり、自分の顔に当てて楽しんでいたりしていました。

 

児童発達も放デイもお正月ならではの遊びをそれぞれ楽しむ事ができました✨

今年もおひさまで、みんなの笑顔がたくさん見られることを楽しみにしています。