スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

ほのかのぬくもり~2月~

2023年02月28日 ほのかのぬくもり

あけましておめでとうございます。

今年は、お正月にいろはかるたを楽しみました♪

 

消防訓練を行いました。

実際に南消防署の方々に来て頂き、消化器の使い方や、避難のポイント等たくさんのことを学ぶことができました。

 

普段は将棋をしたり、タオル体操をしたり、散歩に行ったりとその方に合わせたレクリエーションを行っています。

将棋はまだまだ勝てません…(-_-;)

 

節分に合わせて、みなさんに鬼の顔を作っていただきました。

顔のパーツや髪の色を選んでいただき、表情の異なる素敵な鬼が完成しました(^^♪

 

節分の日には、お昼にいなりずしを作り、午後からは豆まきをしました。

「鬼は外~!!福は内~!!」

 

2月は朝生田公園の花壇担当だったので、草引きをし、色んなお花を植えました。

皆様通る時には是非みてみて下さい。

 

2023年も、ほのかのぬくもりをよろしくお願い致します。(^^)