スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

認知症カフェ『ひまわり喫茶』

2023年04月29日 小規模多機能ホームここえ

2023年4月28日(金)に平井町にあります、
小規模多機能ホームここえにて、認知症カフェを開催いたしました。

参加者同士で自己紹介をして、認知症の講話を少し話させていただいています
 認知症サポーター養成講座のテキストで勉強しました

今回は、小野久米のチームオレンジに参加されている、地域の事業所からもご参加いただき、
体操教室も実施してくださいました
 皆さん一生懸命参加されています

体操が終わると、皆さん楽しみなオヤツタイム。参加者からも
「甘いもん、早く食べよう」と

今回はホットケーキ。
隣の事業所、発達支援ルームてとての方が手伝ってくれました。
参加者から頂いたチョコレートも急遽生地に混ぜて、
チョコレートホットケーキも作りました。
皆さん、思い思いに飾りつけして、おしゃべりしながら過ごしました。

次回は6月の開催を予定しています