スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

ほのかのぬくもり~4月~

2023年05月01日 ほのかのぬくもり

ひな祭りに向けて、利用者様にお雛様とお内裏様の飾りを作っていただきました。

皆でワイワイ、「かわいいね~」と盛り上がりました♪

 

3月3日のひな祭り★

お昼はちらし寿司を作りました。おやつは手作りの甘酒(^^)/酒粕で作ったので、アルコール入り!

皆さん、酔わないように気をつけて少しずつ…( 一一)

おかわりされるかたもいらっしゃいました(*^^)v

 

ご近所の方に桜とスイセンを頂きました♡お花見しながらご飯をたべました( *´艸`)

「きれいね。ごはんもおいしい。」

 

桜の季節です(^^♪

皆さん、2.3人ずつ朝生田公園に行きお花見しました(^_-)-☆

何度見ても桜はキレイですね(^^)/

 

皆で歌を歌ったり、お話をしたり、笑顔がたくさんです!(^^)!

 

筍の季節がきました( *´艸`)

沢山いただいたのですが、下処理の仕方が分からず…。

利用者様に教えて頂きながら、一緒にあく抜きまでしてくださいました。

「教えてあげるけん持っておいで!任せとき!」

頼りになります♡お言葉に甘えて…

上手にあく抜きできました(*^^)v 筍ご飯、煮物、筍三昧です♡