スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

ミャンマーの踊りに酔いしれる・・

2023年05月07日 グループホーム風花

 去る4月16日『よってかんけん』に、ミャンマーから(えひめパートナーサービス協同組合:松山市)

外国人技能実習生が遊びに来てくれました。

ちょうどその日は、ミャンマー歴のお正月(毎年4月の中旬)。

お正月直前の4日間に行われている水祭りと呼ばれる祝日、『ティンジャン』が開催されています。

そこで、急遽ではありましたが水祭りの伝統的な踊りを披露していただくこととなりました。

よってかんけん参加者の皆さんは、その華麗で可愛い踊りにメロメロ(*^_^*)

手拍子をしたり、、見よう見まねで一緒に踊ったり・・会場が一体になるほど盛り上がりました。

参加者の中には、どうしても日本伝統『盆踊り』になってしまう方もいらっしゃいましたが・・。

それはそれで、異文化交流。

また是非、㈱クロス・サービスに遊びに来てくださいね。