スタッフ通信

お知らせや各事業部からの更新情報

マーブリング

2023年07月27日 ほのかのおひさま

<児童発達支援>

毎日暑い日が続いていますね☀

今月は児童発達支援の活動を紹介したいと思います。

児童発達支援では様々な制作活動をしています。

6月は「マーブリング」を楽しみました♪

洗濯のりと水1:1を大きな容器に入れてアクリル絵の具をスポイドで垂らします。

赤に青、黄色に白。いろんな輪っかが出来て楽しい♪

 

おはしでまぜると・・・

ふしぎな模様に!

画用紙をいれて

どんな模様になってるかのぞいてみよう!!わあ~!

こんなにすてきな模様になりました!

出来上がったマーブリングで風鈴を作ったり、七夕の短冊を作ったりして制作を楽しみました♪

初めてのマーブリングになんだろう?と興味深々。「おもしろかった」「またやりたい」とリクエストも^^

季節の遊びを制作にとりいれていきたいと思います。